るぽさんとか切り抜きとか

【前置き】

明後日にはまたローソンへ足を運ばねば、ですね

※私はそのために出勤時間を1時間遅くさせて貰ったやよ

===================================================================

【本題】

ごちうさのメインとなる舞台「ラビットハウス」のモデルの一つとして挙げられるお店として、こんなお店があります。

 このお店は東京都清瀬市にある

「るぽ」さんというお店なのです。

 

前前から「行ってみたいなー」とフォロワーさん同士で語ってましたが

ふと思い立って突発的に訪問してみましたやよ(ง˘ω˘)วやよ

 

*外観*

f:id:Meirizechan:20170305210207j:plain

f:id:Meirizechan:20170305210206j:plain

f:id:Meirizechan:20170305210205j:plain

f:id:Meirizechan:20170305210219j:plain

アニメとは違い、郊外の住宅地に長年ありそうなお店、って感じでしょうか。

それでもラビットハウス同様な大きい屋根が印象的ですね。

 

*内装*

f:id:Meirizechan:20170305210216j:plain

f:id:Meirizechan:20170305210208j:plain

f:id:Meirizechan:20170305210220j:plain

店内は渋い感じの一部2階建て

その大きい屋根故、店内はとても開放感があります。

今回は1階のテーブルを利用しましたが、今後訪れる方は店内には見渡せる2階をお勧めしておきます。

1枚目の奥に写ってるカウンター内部の食器棚がラビットハウスっぽい…?

 

*装飾品*

f:id:Meirizechan:20170305210212j:plain

f:id:Meirizechan:20170305210211j:plain

この辺もラビットハウスに影響を与えたかな?

絵画とか飾ってあると「らしく」なるかもしれません。

 

*その他*

f:id:Meirizechan:20170305210214j:plain

f:id:Meirizechan:20170305210215j:plain

f:id:Meirizechan:20170305210218j:plain

今回はコーヒーにシャロちゃんキリマンジャロをご注文。

それとフレンチトーストも併せて。

※ただ私は「一番好きなのがMAXコーヒー」ってレベルで甘糖なのでシャロちゃんにガンガン砂糖ぶち込みまくりましたけどね☆

 

キリマンジャロ、ブルーマウンテン、モカ、マンデリン等の他、

ホットココア、カプチーノなどもご用意されております。

テデザリゼと宇治抹茶は無かったやよ…悲しみやよ

 

 

短い時間の滞在でしたが、ラビットハウスをまじまじ感じられる内装と

一転して向こうが羨ましがりそうなお客さんの多さで賑わった空間を

しっかりと満喫させてもらいました。

ただ、あまりに時間が短かったので、細かい部分まで写真に収められませんでしたが…その部分は是非皆さん各自で御来訪して確認してみましょう!

東京(秋葉やコミケ)に遊びに来たついで、西武ドームにユニコラ素材収取に行く途中などに足を伸ばしてみましょうやよ(ง˘ω˘)วやよ

 

*DATA*

〒204-0012

東京都清瀬市中清戸5丁目 中清戸5丁目201

アクセス…西武池袋線清瀬駅から

①北口から上清戸一丁目交差点を志木方面に右折して徒歩15分

②西武バス[清64]清瀬市役所経由台田団地ゆきで「中清戸」下車徒歩1分

(バスは本数が1時間1~2本程度なので時刻要確認)

清瀬駅発時刻表

中清戸発清瀬駅行き時刻表

③車の場合…上記地図リンク参照(意外と駐車場スペースは広いです)

 

[ご注意]地元の方の利用が多く、店内は割と落ち着いた雰囲気です。

大人数で訪問してガヤガヤ騒ぐのは避ける事を推奨します。

 

 

 

[話題変更の門]

 

今までに[#ごちうさ切り抜き部]と称して色々と背景透過してきましたが

よくよく見ると、2期最終話な12羽を基にした画像って、意外と少なかったんです。

 

理由は簡単、

私がキャプチャを全然撮ってないから∩(´;ヮ;`)∩

 

PCのディスク読み取りが不調になってしまい、

TVの方のプレーヤーで見る事は出来てもキャプチャが全然できないという…

※こういう時頼みの綱なNAVERまとめの方にも何故かこの話だけ全然上がってないんだよねぇ…

 

そんな状況でしたが、先ごろフォロワー(であり同時に切り抜き部員)のいとうりさん

キャプチャを依頼して画像を頂きました。

なので、今週は12羽の切り抜きをして連日うpしてたという…w

 

という訳で画像貼っておきます

 

f:id:Meirizechan:20170305210221p:plain

f:id:Meirizechan:20170305222437p:plain

f:id:Meirizechan:20170305210223p:plain

f:id:Meirizechan:20170305210224p:plain

f:id:Meirizechan:20170305210225p:plain

f:id:Meirizechan:20170305210226p:plain

 

個人的には保登家の母が切り抜きとしては真新しいでしょうか…

今まで画像確保できなかった12羽でアニメ初登場なんですからそりゃそうですが。

 

12羽、割と輪郭線がはっきりした作画で切り抜きがしやすい印象を受けるので

今後もちょくちょく活用するかもしれませんね。

 

いとうりさん、キャプチャあリゼちゃんでしたやよ(ง˘ω˘)วやよ