とある所に小説の作者さんがおりまして

【前置き】

 去年の元旦以来になるコラボですね。

私も初日含めて何回か足を運びましたやよ。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 ごちうさで満たされた空間…というのもそうですが、

アトレの場合は普段利用してる鉄道会社の系列店舗でのコラボ…って事で

より一層感慨深いものがあったりします。

わたしが若干鉄オタ齧ってるからそう感じるのかもしれませんがw

 

 このコラボはリゼちゃん生誕祭記念(バレンタインデー)という事で

14日まで開催するようです。まだの方も行ける距離でしたら是非!

===================================================================

【本題】

※ちょっと備忘録的な感じで記しておこうと思ったお話。

 

あんまりTLで話題に出しませんが、ちょくちょくごちうさ

アマガミSS(小説)を探して読み漁ったりする事があります。

 

一口に「ごちうさのSS」と言っても様々な作者さんが居て、それぞれ個々の理想とするシチュエーションを書いてる訳で、私の好きなシチュエーションの作品に辿り着くまでに思いの外長期戦を強いられる事もあったりしますが…。

 

何ヶ月か前になりますが、某二次創作投稿サイト(※)で

まさしく「めーりホイホイ」な内容のSSを見つけまして、

(※:一応念の為記しておきますが、pixivではないのです。)

作品を拝見しつつ、

「嗚呼…この作者さんと

諸々(?)の価値観を語り合ってみたい…」

みたいな事を考えたりしたのです。

しかし…

私の場合元々そのサイトの会員ではないばかりか、そもそもSSを書く人ではないので

凸をするにも中々ハードルが高い状況で。

 

しかしのしかし!

 

先日その作者のプロフィールが更新され、

Twitter始めました」という一文&URLが!

 

やったやよやったやよ!。*:(・ω・≡・ω・)。*:

これでTwitter経由で作者さんとだる絡みしたりSSの内容に関してあんな事こんな事について話し放題やよ。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

|作者アカウント|┗(☋` )┓三

 

向こうの垢で流れまくっていたツイート…

f:id:Meirizechan:20170206211547j:plain

あー…生誕祭のRTとフォロー稼ぎのツイートだらけ…

 

時折書いていますが、私の場合

「キャラクターの誕生日にこじつけた自分を目立たせる行為」が苦手というか、その肝心のキャラクターが可哀想に思えるので

この手のツイートをする人&TLに流す人との接触を避ける方針でいます。

※まぁでもそれ自体が「悪い行為」なのか微妙な側面もあるので

とりあえずその方面を楽しんでる界隈と距離を置くに留めてますが…

ガチャのグッズをキャラ次第で「ハズレ」なんて言っちゃう人よりは…残念ながら昨日もアトレに居たけどそういう輩(詳細は→こちら)

 

しかしまぁ、この作者さんの場合は

率直に言って悩ましいでござる…。

勿論RTで流してる内容は推せないものの、上記したようにTwitter始めたばかりの方で

RT稼ぎに関する賛否両論を知らずに純粋な気持ちで拡散してるものと思いますし、

だからと言って、私から絡みに行った挙句

「そのRTは苦手だから止めて(or さよなら~)」

とかやるのは逆にこっちが失礼な可能性が高いですしね。

 

 

 

でもそれでも、まだ絡んでみたい気持ちも大きいのですよね:;(∩´﹏`∩);:

常日頃からこの方のSSを愛読したりお世話になったり(←!?!??!?)してるから…というのは勿論、どうやらリゼちゃん推しな方でもある様なので。

※その方の小説の最初のお話しはリゼちゃん主体な内容でした。

 

 

総括:

RTフォロー稼ぎをTLに一切流さないTwitterクライアントを切に望む。

そんな有能クライアントがあれば万事解決なのですやよ…。

 

ちなみに、言語botの方ではその方からフォローされてるので尚更凸したい…