7/6の話題あれこれ

【前置き】

もう4日前の話DAZO!?!??!?(蹴

※すいませんこの日の事は記事にしなきゃと思いつつも寝落ち繰り返し気付いたら10日に…

===================================================================

【本題】

まずは、

f:id:Meirizechan:20170710191644p:plain

この日が私の誕生日でした…という事で、

祝福リプを送って頂いたフォロワーの皆さん

本当にあリゼちゃんございました。*:(・ω・≡・ω・)。*:

普段から絡んでる方、そうでなくてもしっかりツイート拝見させてもらってる方、

心密かに敬愛させてもらってる方等々…本当に多くの方からリプを頂いて

「本当に多くの方から支えられてる自分だな~…」と感じました。

 

23歳…という事で子供の頃は

(大学卒業してKENZENな大人としての第一歩を踏み出す頃かな~)

なんて思ってたのですが、現実は…

 

いやっ、今は今で充実してるから良いのだっ!と言い張る

 

これからも今までと変らず今以上にごちうさ愛にリゼちゃん愛に精進してまいりますので、温かい目で見守って頂ければ幸いですm(__)m

 

 

 

==========

 

 

 

さて、そんな6日の日付変わった直後に…

 千夜ちゃんの中の人、佐藤聡美さんからご結婚の報告が!

 

おめでとうございます。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

…えっ、何!?

お相手は「あの」

寺島拓篤さんだって!?!??!?

寺島拓篤さん=アマガミストとしては紳士的に色々な意味で印象に残る御方なのですw

しかも8年間お付き合いしてたですって!?!??!?

 

…色々とびっくらこきましたw

8年前…逆算すると丁度そのアマガミ(フルプライス版)の発売される頃でしょうか。

今自分で振り返ってみても"そこそこ過去の思い出"になってるだけに

そんな期間ひたすらじっくりと交際を重ねてたのも凄いですが…。

 

何、

梅原(の、中の人)は主人公と意気揚々に「クリスマスまでに彼女作る」と

宣言しておきながら密かに一人、裏で意中の相手をゲットしていたのか…!

 

…とか色々考えてしまいますがw

それだけ私にとって今回の

「初めてオタクの道に入ったきっかけのアマガミ声優さんと、

今のオタク活動のメインであるごちうさの声優さんがともに結婚する」

というのが感慨深く感じたのであります。しかも私の誕生日に…!

 

お二人ともに末永くお幸せでありますように…!

願わくば、

お子様が立派な

アマガミスト兼ごちうさ民になりますように!

※でもアマガミの方はコンテンツ展開的に流石にもう厳しいかな…。いやいっそセイレンの方でも…!

 

 

 

==========

 

 

最後はごちうさ関係ない話でw

この日、タイトーからこんな発表が。

news.livedoor.com何!?

久々のシリーズ新作になるアーケード版「電車でGO!!」がまだロケテスト中で

まだ本格稼働・家庭版移植も始まってないってのに

(※そう言えば本格稼働は今年の春からって言ってたよねぇ…)

それとは別にもう別途、家庭版の新作…!?!??!?

 

…と一瞬びっくりしましたが

記事と画像を見る限り、どうやら04年にいったんシリーズ最終作と銘打った

電車でGO!FINAL」の移植になるようで。

懐かしいですねFINAL。私も友人から借りてそこそこ乗務しましたもの。

 

「なんだよ13年前の作品を今から移植かよしかも本体をオリジナルとかにして」

…何て意見もあるかもしれませんが、FINALのグラフィック、個人的には今でも通用するクオリティだと思うのですよ。

で、それに加えて高解像度化もするんだそうで、画像見た感じだいぶいい感じなんじゃないかと。

 

…ただねぇ

車両も04年当時そのまんまってどうなんでしょうw

せっかくFINALを改良して派生展開するんですし、ファンもずっと待たされてたんですし、せめて追加で現行車両も登場させられない物でしょうか。

山手線ならE235系、中央線ならE233系東海道線なら225系、大阪環状線なら323系

あと、並走する京浜東北線の車両が209系だけって絶対に新規ユーザーが首かしげると思う(

 

逆に言えば、それだけ贅沢を言いたくなるくらいのクオリティを有してるって事でw

運転台がゲーム機本体という斬新な発想の「電車でGO! PLUG & PLAY」、

今後の展開が楽しみですね。(買うとは言っていない)

 

 

 

 

という訳で公私共に話題豊富な7/6でした。*:(・ω・≡・ω・)。*:

さて、5日後には…!(まだ何も準備してません)