ご注文はカフェ&イラスト展ですか?(その2)

こちらの続きでございます。

今回は「ご注文はイラスト展ですか??」について

私の見た範囲でかる~く振り返っていきましょう。

※今後の北九州会場も含め、この後訪問予定の方へはネタバレになる箇所があります。

ご注意くださいませ。

 

f:id:Meirizechan:20161102192300j:plain

では、行きましょうか。

 

f:id:Meirizechan:20161102192435j:plainf:id:Meirizechan:20161102192557j:plain

入口には今後のグッズ展開を推しらせするポスターが。

個人的に気になったのは…

f:id:Meirizechan:20161102192959j:plain

このチマメマーチ告知ポスター。かわいいですよね。

「ジャケット画像なのかな?」と思いきや、どうやらジャケットの方は

Koi先生書下ろしな様で…此方のイラストはいずこへ…?

※勿論Koi先生のイラストもGodですが、個人的にこっちの制服+マイクで歌ってるのも打点高いんですよなぁ~…

 

さて、内部へ

f:id:Meirizechan:20161102193534j:plain

イラストがいっぱい…ですが、おやおや?

…今回のイラスト展は、今までの展示イベントとは異なり、

公式サイト曰く

様々なイラストレーターによる「ご注文はうさぎですか??」イラストが一堂に会する展示会

…と言う事で、公式Twitterや提供絵などの応援イラストを前面に押し出した

展示なのでございます。

様々なイラストレーターさんがイラストに携わったごちうさならではの企画ですね。

 

f:id:Meirizechan:20161102194212j:plain

また、会場の中央にセットされた大型のイラストは期間中に

何回かに分けて入れ替えを実施する凝りよう…(詳細はこちら)

スケジュールの都合で、私はA・B日程しか拝見していませんが…∩(´;ヮ;`)∩

 

以下、私の見た範囲内で印象に残ったイラストを貼っていきましょう。

※順番に深い意味はありません。フォルダ内漁って目に留まった順です。

f:id:Meirizechan:20161102194915j:plain

きらま創刊からの大ベテラン、kashmir先生

ごちうさらしかぬSFチック…千夜ちゃんが皆を攻略する感じ?

f:id:Meirizechan:20161102195146j:plain

今をときめくステラのまほう作者、くろば・U先生のイラスト

先生のイラストをいつ見ても思いますが、キャラデザが特徴的ですよねぇ

特徴的すぎてステまアニメは大人しい感じのキャラデザになってますが…。

f:id:Meirizechan:20161102195519j:plain

一期1羽で登場した原悠衣先生のイラスト。

流石というか、可愛らしさでKoi先生の絵に匹敵しています。

個人的にはリゼちゃんはやっぱりあやや、ココアちゃんはしの、

チノちゃんはわかばガールのモエさんに雰囲気が似てる気がしますがどうでしょう。

f:id:Meirizechan:20161102200636j:plain

桜Trick(ごちうさ)。

こちらもタチ先生らしく、それでいてごちうさ公式と言われて違和感のない美しさです

f:id:Meirizechan:20161102200932j:plain

あばばばば

※このイラストを一心にスマホで写真に収めるやそにぃの姿が印象的だったよ。

f:id:Meirizechan:20161102201316j:plain

説明不要レベルで伝説のイラスト。自宅inキャンプファイヤー

f:id:Meirizechan:20161102201546j:plain

名前は存じ上げつつも代表作は詳しくないですが…

こちらの先生の絵も見かける度に気に入ってます。リゼちゃんの優しい表情

そしてワイルドギースそこ代わってください(切実)

作者さんのサイト見に行ったら「やよよよよ!?!??!?」な絵がいっぱい

f:id:Meirizechan:20161102202601j:plain

髪の躍動感あるタッチが良いですね。すんません作者確認し忘れました

f:id:Meirizechan:20161102202800j:plain

リゼちゃんと青山さんのこのバーテンダー服姿が好きすぎてつらい(

f:id:Meirizechan:20161102203205j:plain

リゼちゃん私を捕まえて下さい(心からのお願い)

f:id:Meirizechan:20161102203359j:plain

繊細さという点で一番印象に残ったイラスト。

千夜ちゃん…うつくしい…

f:id:Meirizechan:20161102203816j:plain

会場で見てちょっと驚いたイラスト。

まさか…たわわの人がごちうさ絵を描いていたとは…!

リゼちゃんのたわわ♪にししし♪

f:id:Meirizechan:20161102204031j:plain

会場内のリゼちゃん絵の中でダントツ好きなイラスト

いやぁこのリゼちゃん上品で本当に美しかわいい

僕は両手で持たれたコーヒーカップ役!

f:id:Meirizechan:20161102204528j:plainf:id:Meirizechan:20161102204340j:plain

〆はやはりKoi先生。

数多くの作者の作品に紛れていても存在感を放ち多くの人が写真に収めていましたが、

やはりKoi先生もイラストレーターの一員。ある意味この中に作品があるのも納得です

 

 

その他、ティッピーぬいぐるみと記念写真を撮れるスペースが。

f:id:Meirizechan:20161102205045j:plain

Withリゼちゃん

f:id:Meirizechan:20161102205238j:plain

&寝そべリゼちゃん&千夜ちゃん&あんこ

f:id:Meirizechan:20161102205355j:plain

まさかのすくりぞ発売日Ver

 

 

さて…会場内で人口密度が高かったのが缶バッジコーナーでした

イラスト展での新商品のスクエア缶バッジの方(こちら)は然程混んではいませんでしたが…。

f:id:Meirizechan:20161102205816j:plain

めーりさんは無事リゼちゃん柄をゲット

その後、ハロウィン缶バッジが入荷した途端

すごい密度が高くなり…フォロワーさんも「ガチャのために来た」と言わんばかりに

気合い入れるので、私も気合いと財布を犠牲にしながら回し、周りの人と絵柄を交換取引したりした結果…。

f:id:Meirizechan:20161102210304j:plain

一杯貯まったよ!。*:(・ω・≡・ω・)。*:

さぁこのバッジ、どう活用しましょうか!

 

…となれば、やっぱりコレでしょうね。

f:id:Meirizechan:20161102210510j:plain

↑フォロワーさんたちの痛バ

私もこんな風に「リゼちゃんかわいい」で埋め尽くされたバッグを作っていきたい

そう感じさせたのでした。

 

 

最後になりますが、

今回ごちカフェ&イラスト展で同行&お会いしましたフォロワーさん方、

はたさん

やよさん

KZOさん

とーちさん

わかばさん

あおいさん

やそさん

けろろさん

ちややさん

ねむさん

 

…また、その他大勢のお会いした方々(特にバッジ交換して頂いた方々)

本当にあリゼちゃんでした!

またの機会にお会いしましょう。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

 

 

 

 

 

 

…さて次の更新では…

このイラスト展の最中にフォロワーさん数名で話した、真面目な事柄について(

…でございます。たまにはオピニオン的な事も…。