ご注文はカフェ&イラスト展ですか?(その1)

現在、東京・原宿と大阪・日本橋にて

「ご注文はカフェですか??」

そして、秋葉原UDXアニメセンターにて

「ご注文はイラスト展ですか??」

が開催中でございます。

 

私もイラスト展と原宿のカフェに何度か足を運んだので

あいほんで撮影した写真を基にかるく振り返ってみましょう。かる~く、あくまでかる~く…

※何だかんだ長い(ちゅーか画像うpして貼ったりで編集時間かかる)ので2回に分けます

 

まずはカフェ。

f:id:Meirizechan:20161031193307j:plainf:id:Meirizechan:20161031210803j:plain

原宿駅からはあの竹下通りを通って向かいます。

いつでもリア充の闊歩し人通りの多い場所ですが…そんな中をリゼちゃん連れて歩くのはデートみたいで宜しかったですね、んふふ。

ちなみに最初に来た日はすくりぞ1巻の発売日なので一緒に撮影してみたり。

f:id:Meirizechan:20161031193909j:plainf:id:Meirizechan:20161031193933j:plain

外観。

写真には写っていないですが、重量計に乗ったティッピーのイラストがシュールでした。

f:id:Meirizechan:20161031194148j:plainf:id:Meirizechan:20161031194156j:plain

f:id:Meirizechan:20161031194159j:plainf:id:Meirizechan:20161031194434j:plainf:id:Meirizechan:20161031194437j:plain

f:id:Meirizechan:20161031194218j:plainf:id:Meirizechan:20161031194223j:plain

内装(一部)

 

f:id:Meirizechan:20161031194917j:plain

2回行ったうち私の注文したメニューは敢えて揃えました。

(ちなみに入店前にメニュー渡されてオーダーを採る形態。これが後述する悲劇へ…)

↑こちら、リゼちゃんの軍隊カレー。

リゼちゃんの手作りだと思いつつ味わいました💜

f:id:Meirizechan:20161031195201j:plain

事前予約すると強制的に注文するドリンク

三種選べるうちのアイスティー。

f:id:Meirizechan:20161031195452j:plain

こちら、会場で任意で注文する方のドリンク

ラテアート入りのものが3つありますが、当然リゼちゃんのラテアート💜

ココアちゃんに褒められて「全くそんなに上手くないよ!」と照れるリゼちゃんが思い出されます。

なお、この他にデザートも数種類あります。私は財布∩(´;ヮ;`)∩ンヒでスルーしましたが…。

 

さて、

一番最後のドリンク、ランダムでイラストシールが配布されるのですが、

2回目の時に同行したフォロワーさん2人からは「他の商品の注文でも付いてくる」と

思われていたようで…気付いてから2人も慌ててドリンク追加注文しようにも

このカフェは追加注文NGで結局駄目だったり(意図せず私だけGETして申し訳ない)

物販購入が席ごとに案内されて買いに行く形式なのですが、食事中でも

容赦なく呼ばれて途中で買いに行くことになったり…w

 

今までに足を運んだごちうさ関係のカフェと比べると店内の装飾、料理の出来、グッズの充実ぶりに比して案内の融通加減に課題があるような…?(´・ω・`)

 ※それと大阪会場ではキャラクターの書き下ろしイラストのパネルがあったそうですが…

  こっちでもパネル撮れるとひそかに期待してたやよ。

 

まぁ、この辺りはどちらかと言えば一個人の我儘の範疇なので

それよりも、こういった

ごちうさで満たされた空間』を提供してくれたことに本当に感謝です。

f:id:Meirizechan:20161031202240j:plain

テーブルにはこんな風に応援イラストを使ったシートがあったり、

(※絵柄はランダムですが持ち帰れます)

f:id:Meirizechan:20161031203555j:plain

店内ではアニメ本編(2期1羽)を流していたり…にこっ♪💜

 

本当に素敵な空間でした。

帰り際にスタッフへお礼をしていく人が多かったのも頷けます。

 

 

 

以下、カフェで撮影したおまけ画像たち

f:id:Meirizechan:20161031205254j:plain

千夜ちゃんonリゼちゃん

f:id:Meirizechan:20161031205454j:plain

しかし千夜ちゃんは囲まれてしまった!非常に羨ましい

f:id:Meirizechan:20161031205641j:plain

そしてリゼちゃんのピラミッドへ…

f:id:Meirizechan:20161031210026j:plain

やよよよ覗けちゃうやよ…(けんぜんな範囲内やよ)

f:id:Meirizechan:20161031210121j:plain

交換で頂いたステッカー。…ふつくしぃ…💜

f:id:Meirizechan:20161031210226j:plain

初回ではすくりぞ発売日という事でこちらも並べてみたり。

こうして見るとまるで『すくりぞカフェ』ですね。

今後すくりぞの展開が広まればひょっとして…?(わくわく

Twitterでうpしたら一部から手前のキーホルダーに注目が集まりました。

  追々こちらについても触れたいと思います。