切り抜き部活動報告の2

【前置き】

実は今日はあらかじめ書こうと決めていた話題があったのですが…

あんまりにも予想以上に拡散されまくったので、

現状その話題を出すのは危険と判断し、予定を変更してお送りいたします(ぉぃぉぃ

===================================================================

【本題】

今日も帰宅してからのんびり~と切り抜き作業をしました。

という訳で、こちら↓

f:id:Meirizechan:20161124221225p:plain

お団子ヘアーなチノちゃんでございます。

前に「ごちうさってヒロインの髪型が作中で細かく変化して、それらが全て違和感なくかわいい」みたいな話をTLでしたのですが。このお団子チノちゃんも普段のロングヘアと双璧を為すぐらい似合ってると思います。

この髪型でラビットハウスの制服とか見てみたいですなー。

 

これの元画像が↓こちら

f:id:Meirizechan:20161124221741j:plain

見ての通り、頭の上が見切れているのですね…(こういうシーンって本当に多いんです)

しかしまぁ、せっかく良いシチュエーションだったり…という場合も多いので、

この画像も見切れている部分を補完したりしました。

つまり、頭の輪郭の部分を隣り合う部分からコピペして移植、その中を色選択して水色で塗りつぶして境界線ぼかして…という感じ。

 

そんなやり方なのでよーく見ると線が雑だったりします。拡大して見てはいけない(

 

しかしまぁ、チノちゃんの画像って件のネタの拡散具合もそうですが、

本当に需要が高いようで…。切り抜き部としても色々提供したい気持ちがある反面、

大抵の画像が頭にティッピーやあんこが載っていたり、恥ずかしがり屋な性格を表すように顔を手やお盆で隠していたりというパターンで、元画像探しに難儀するキャラクターにも思えたりします…w

f:id:Meirizechan:20161124222838j:plain

↑こんな感じでね。

見切れを補完する技なども活用しながら、いろいろな切り抜き画像を作っていければ良いなぁとか淡々と考えております。…もちろん、他のキャラクターも含めて。

 

 

さて、明日はTPの円盤とチマメマーチ・アンソロの発売日。

(秋葉ではフラゲが既に出てますが、生憎と勤務日だったんで…)

TPは確実に買いますが、それ以外は予算を鑑みて追々…

という感じになりそうです∩(´;ヮ;`)∩ンヒ

 

5月の楽しかった思い出が今度は自宅でも楽しめるようになりそうです。

 

そんな訳で、明日は軽く秋葉へ出向きますやよー。