ごちうさオンリーショップとか寝そべリゼちゃんとか

【前置き】

この記事を書いてる最中ですが、ごちうさ公式Twitterのフォロワー数が

20万人の大台を突破したそうで。

 おめでたい限りです。

プレゼンキャンペーンもそうですが、今後もファンの予想を良い意味で裏切る

ごちうさらしい企画を楽しみにしています(ง˘ω˘)ว

 

===================================================================

 

【本題】

f:id:Meirizechan:20161113181516j:plain

「今日はアニメイトごちうさオンリーショップに行くぞ!

あっ、リゼちゃーん💜待って~!!!

 

…このパネルを見る度に恒例になってる(?)手繋ぎツーショット、

今回は盛大にネタ方向に走ってみました。(撮影協力:やよさん)

 

…という訳で!

昨日から秋葉原アニメイトで開催されているごちうさオンリーショップに

行ってきましたのやよ(ง˘ω˘)วやよ

 

会場には上記の画像の通り、キャラクターのパネルがあるのはいつも通りなのですが、

変化した点も…

f:id:Meirizechan:20161113182551j:plain

f:id:Meirizechan:20161113182717j:plain

徳井青空さんのサインがマヤちゃんのパネルに。

昨日開催された声優グランプリのイベント後に会場へ足を運ばれたそうで、

その様子を目撃していたフォロワーさんも居たそうです。うらやましや~

 

そしてさらに気になった展示物がこちら

f:id:Meirizechan:20161113183504j:plain

メグちゃん生誕祭の時にTLを騒がせまくった(?)

メグマガジン

が展示されてました。

 やはりというか中身を見てみたかったですがそれは叶わず…

でもいずれ何かの機会に刊行されると嬉しいですね。期待ですやよ

※勿論リゼマガジンもですよ!それに他ヒロインのも!

 

他、

f:id:Meirizechan:20161113184305j:plain

今回もメッセージ記しておいたり、

f:id:Meirizechan:20161113184610j:plain

このショーケースの中に入ってリゼちゃんのボディを観察していたいとか思ったり、

 

今回もごちうさに満たされた空間を満喫してきました。。*:(・ω・≡・ω・)。*:

グッズも多数あったのですが、個人的に

「缶バッジキーホルダー」なる物が気になりました。

キーホルダーなのに、金具を外せば缶バッジにも使える…

今後痛バ作る際に購入しようかなと思いますです。

 

こちらのオンリーショップは12/4まで!

最終日がチノちゃんの誕生日という事で何やら色々予定されてるそうで…

楽しみですね!多分最終日居るやよ

 

 

 

その後は秋葉原駅前にあるセガのゲーセンへ。

財布の問題と私自身の腕の問題で中々増やせなかった寝そべリゼちゃんですが、

フォロワーであるけろろさんの魔法の力により、

一気に4つ増えた結果、めーり邸にある寝そべリゼちゃんだけで

ピラミッドが作れました。*:(・ω・≡・ω・)。*:

f:id:Meirizechan:20161113190143j:plain

じゃん!。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

私自身、この寝そべりが出る以前にプレイしたクレーンゲームと言えば、

3年くらい前になるのか、アマガミの美也と紗江ちゃんのフィギュアが出た当時

旧垢のフォロワーさんと20クレ程度注ぎ込んでGETしようとしてた時以来ですかね~

※しかも結局GETできなかったし。

 

一方今回行ったセガはけろろさん曰く

「非常に易しい」らしく、実際に私の目の前で2~3クレ程度ですぐにGETして

私に渡してくれたのです。難易度関係なくこのお方プロだ…!

けろろさん、私と腕の部分だけすわっぷ⇔すわっぷしましょうよ!(無理な相談)

 

今後もプライスが出るかも…という話も聞くので

私も腕を磨かなければいけませんなぁ:;(∩´﹏`∩);:でも練習予算…∩(´;ヮ;`)∩ンヒ

 

f:id:Meirizechan:20161113191325j:plain

ま、そんな事よリゼちゃんと一緒に食べるぽてぃとぅ🍟は幸せの極みですやよ

。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

 

今日お会いしたフォロワーさんの方々、お疲れ様でした!