最近作ったアイコン画像たち

【前置き】

今日はTK(東京総合車両センター)一般公開行ってくるやよ。*:(・ω・≡・ω・)。*:

※ちなみにイベントでは初めて行く場所なのでとりあえず適当にぶらぶらするのがメインな模様

 

====================================================

【本題】

今のTwitterアカウントの本格稼働に際し、アイコンを作ったのですよ。

f:id:Meirizechan:20180824233406p:plain

んでもって、その前垢でも自作アイコンと同じ様式でフォロワーさんのアイコン作ってたのですが、今回も同じように制作募集をかけてみた所、意外と依頼が来たもんで…。

※ここ一週間正直コレに作業時間結構割いてた。

今回はそのアイコン画像たちを纏めてみたいと思います。

早い話が自慢コーナーですね、はい。

f:id:Meirizechan:20180824233759p:plain

【使用者】たかてつさん

【キャラクター】大宮忍(きんいろモザイク)

埼玉を代表するしの推しの人。しのとおせっせするSS書いてみたい人ランキング1位

名前のロゴはきんモザ&211系の帯色っぽく。

ちなみに背景画像、きんモザ公式HPそのまんまだったりするのはここだけの話DAZO

 

f:id:Meirizechan:20180824234118p:plain

【使用者】丈槍綾さん

【キャラクター】大宮忍(きんいろモザイク)

こちらもしの推しの人。ロゴは京急駅名標(旧デザイン)風

背景画像がよく見ると京急の10年ぐらい前までのロゴ。(参考サイト)

個人的にはこっちのが好きですね。今のは「京急電鉄」の書体が…。

 

f:id:Meirizechan:20180824234544p:plain

【使用者】みやはえさん

【キャラクター】小路綾(きんいろモザイク)

あやや推しであると同時に神奈中バスも追っかける人。前垢時代に作ったアイコンでも神奈中の社章風ロゴを入れてましたが、今回も微修正しつつ…あと、今のCIロゴ風の表記も入れましたけど、ちと「i」のバランス悪かったかな。

 

f:id:Meirizechan:20180824234823p:plain

【使用者】ハマアリスさん

【キャラクター】アリス・カータレット(きんいろモザイク)

実は上の丈槍綾さんの別垢。京急で運行中のYELLOW HAPPY TRAIN風デザイン。

 

f:id:Meirizechan:20180824235044p:plain

【使用者】宮綾さん

【キャラクター】小路綾(きんいろモザイク)

デフォルメのあややで!とのリクエストでこの立ち絵。

719系好きな様子なので背景画像は帯色っぽく。

 

f:id:Meirizechan:20180824235405p:plain

【使用者】わし(知る人ぞ知る物置用アカウント)

【キャラクター】宇治松千夜(ご注文はうさぎですか?)

制作動機:千夜ちゃんでも作ってみたかったので(ぉ

 

 

f:id:Meirizechan:20180824235627p:plain

【使用者】綾快さん

【キャラクター】天々座理世(ご注文はうさぎですか?)

やった!やっとリゼちゃんリクエスト来た。*:(・ω・≡・ω・)。*:

奈良交通バスのファンでもある方なのでロゴの意匠におなじみの鹿マークを使用。

あと背景の赤+黒+灰の模様は…同社の高速・観光用車で使われてる配色ですね。

 

f:id:Meirizechan:20180825000112p:plain

【使用者】いちとよさん

【キャラクター】小路綾(きんいろモザイク)

この方も結構なあやや推し。作ってる途中に夏っぽさを自分の中で志向してました。

あややの立ち絵は元画像よりもやや赤みかけてたりします。(アイコン映えの為)

 

f:id:Meirizechan:20180825000355p:plain

【使用者】足立区を代表する石油王順々さん

【キャラクター】王子しぐれ(ステーションメモリーズ!)

この方のアイコンという事で、当然ながら至る所に石油ネタを散りばめ

外枠も最初はJOTロゴっぽく垢にするつもりでしたが、最終的に爽やかさ優先に。

 

f:id:Meirizechan:20180825001409p:plain

【使用者】不特定多数

【キャラクター】猪熊陽子(きんいろモザイク)

この前の陽子生誕祭に合わせて作成。

んでもって「ご自由にお使いください」と書いてうpしました。

なのでFFモザラー勢数名このアイコンで並んでシュールな光景も…

 

f:id:Meirizechan:20180825003340p:plain

【使用者】NKDKさん

【キャラクター】小路綾(きんいろモザイク)

このアイコン依頼を通して相互FFになった方。ツイート拝見した感じ電子関係に詳しい様子だったのでそれっぽく、かつ妙にスタイリッシュな感じに作りました。

ただ、Twitterに上げてから気付いたんですけど、枠の外に制作過程で生じた余計な線を消し忘れしてたんですよね…疲れからか、この後の画像はその手のミスが多々(ry

 

f:id:Meirizechan:20180825003840p:plain

【使用者】涼葉さん

【キャラクター】小路綾(きんいろモザイク)

「ロゴは京阪か阪急っぽく」というリクエストだったので、ロゴは京阪にしつつ外枠は阪急っぽく…な感じのデザインに仕上げました。

 

f:id:Meirizechan:20180825004200p:plain

【使用者】わし(知る人ぞ知る物置用アカウント)

【キャラクター】松原穂乃花(きんいろモザイク)

制作動機:穂乃花ちゃんでも作ってみたかったので(ぉ

ちなみに上の方の千夜ちゃんとはまた別の物置垢です←

 

 

 

…いかがでしたでしょうか?

こんなデザインのアイコンで良ければ(「私が暇な時に…」という条件ではありますが)

制作リクエスト受け付けてますのでお気軽にどうぞ。

アニメキャプチャ画像そのもののアイコンよりは、皆さんのアイコンに個性を添えられる…かもしれません(

※私の手元に立ち絵が無いキャラクターの場合、画像提供お願いすることがあります。

きんモザアイコン率高いので、ごちうさでリクエスト来ないかなー…?。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あんまり気付かれてませんが、これらのアイコンの原点になったのは、

f:id:Meirizechan:20180825005001p:plain

今年のAJでの会場限定ガチャとして登場した、このココアちゃんの絵柄だったりします。

ごちうさから登場したのがこのココアちゃんだけ(きんモザブレンドSに至っては無し)という事だったので、もしこれがリゼちゃん、或いは他のキャラクターのバージョンもあったら…?という事でテンプレートをExcelでちまちま作ったのが始まりでした。

 

この絵柄、背景の模様が何なのかよく見えませんが…まぁ真相はバッジを手にした人のみぞ知る?w