【お知らせ】きんモザ・交通関係の垢分離(実質ほぼ転生)について

f:id:Meirizechan:20180923201533j:plain

いつか夢がやっと叶った時、私は思い出すわ

ひとつ捨てて、ひとつ手にした…

(「ひとりよがり」歌:西野七瀬)より抜粋

 

====================================================

【本題】

タイトルに記した通りです。

きんモザ・交通関係・ブレンドS・乃木坂…端的に言えばごちうさ以外のツイート全般について、新しい垢へ移転することとしました。

ごちうさ関係も最近は画像弄り以外の事をしてませんので、今回は新しい垢に分離…という形ですが、実質的に転生に近い状態ですね。

 

↓その新垢はこちら。

twitter.comそもそもの経緯ですが、現行垢(バウムクーヘン)設立時点で私のごちうさへの行動意欲(主にイベント関連)は大幅に低下していました。

そんな中で先のDMSTPのチケットもお世話になってる人に譲って自らは不参加としたのですが、結果的に3期発表も相まってどんなツイートをしても「取り残されてる感」が強まってしまった事、

 

そして何より、ごちうさのイベントの多さなどに追いきれなくなって「引退宣言」をする人が周りにもちらほら出てくるのですが、そういった人たちに対して一部"信者"めいた人たちがその引退という表現に文句を言い出す始末。

…何というか「そこ一々苦言呈するの?」というような言葉狩りに近いような雰囲気、

同時に界隈内で「イベントの多さが仇になって結果的に追いかけられなくなってる」という現実から目を背けてるような…そんな雰囲気を感じたのです。

※「イベント参加してグッズ集めることがそのコンテンツの全てではない」とはよく言います、その通りだと思います。でも現状それは建前にしかすぎませんよね。…というかそういう事言ってる人に限って大抵「どのイベントもグッズも手にしてる人」なんだよなぁ(経験則)

 

 一方それと同時に最近はきんモザ界隈の方々と絡む機会が増え、ごちうさとは違うまったりした雰囲気(もちろん全てじゃないんでしょうけど)、推しキャラの画像を見て溶けたり(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡したり、一方で鉄オタ兼任してる人も多いのでそちら方面も気兼ねなく話せたり…

※アイコン製作依頼を受け付けた所、きんモザ界隈の方から多くのリクエストを頂きました。この場ではありますがお礼を申し上げます。

以前とある人から「めーりさんごちうさ界隈よりきんモザ界隈の人達と気が合いそう」と言われたことがあるのですが、まさしくその通りだな…と感じた次第で。

 

そんな状況ですので、実は随分と以前より「きんモザをメインにした垢を作ろうかな」という発想はあったのですが、DMSTP前後からのごちうさ界隈との距離感・思想の相違から分離を決意。

さらについ数日前ぐらいから

私が頻繁にお会いしてる、とある人から上述の界隈の現状について相談を受け…概ね同様の意見を持っている事を確認したため、分離のタイミングを早めることとしました。

 

今後、ごちうさに関連する活動は

・寝そべリゼちゃん撮影(ただしTwitterへの投稿は大幅減)

・原作購読

・画像編集(切り抜き&アイコン製作etc…)

のみに集約、その他ごちうさの新情報に言及したりキャラクター愛でたり…といった事は引t…いや、こう表現するとまた何処ぞからネチネチと言われるんでしょうね、

ストライキ、って書いた方がより適切か(ぉ

そんなこんなでごちうさ関係は一部を除いてストライキ決行とします。

 

 

きんモザ界隈の皆さま、

今までにも頻繁にキャラクター(特に金髪同盟の2人)に溶けたり、画像編集をやったきたりした人ではありますが、まだまだ作品に関する知識やイベント参加の面ではまだまだ「新参」の人です。

これからもしきんモザイベントの機会があれば多少なりとも参加したり交流深めたり…出来ればと思っています。

上記の経験もあり、TLの温和な雰囲気作りに多少なりとも貢献出来たら…とか思いつつ。

その他のクラスタの皆様も、これまで度重なる垢転生でご迷惑をお掛けしてる中で(特にアマガミ時代からのお付き合いの方)、またしても…という感じの(実質)転生にはなりますが、引き続き温かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

メイン垢を新垢に切り替えるタイミングはとりあえず私が新垢でフォローした方々から一通りフォロバ頂いて以降…とし、それまでは今の垢でも並行してちょくちょくツイートしてまいります。それ以降も上記のごちうさ関連で続ける活動は今の垢でツイートします…まぁ、頻度は今以上に落ちるでしょうけど。

 

また、アイコン製作の依頼は引き続き今の垢でリクエストを受け付けます。

私が制作したアイコンを使用してる方で、bioにアイコン作者として今の垢を明記してる方が大勢居らっしゃるかと思いますが、安心してください、ID書き換えは不要です(というより、出来ればそのままでお願いしたいです)

 

長々と書き過ぎましたかね、まぁそういう事で。

 

”絶対笑顔"で、まだまだいっぱい夢見よう

(「夢色パレード」歌:Rhodanthe*)より抜粋