季節は、もうすぐ春。(CV:新谷良子)

【前置き】

立春はもうとっくに過ぎてるけどね

※調べてみたらリゼちゃん誕生日より10日も前だったやよ。*:(・ω・≡・ω・)。*:

===================================================================

【本題】

そんな訳で、3月にもなりましたし…という事で

アイコンをチェンジしました。

f:id:Meirizechan:20170301003206j:plain

桜をイメージしたアイコンで行きたいと思いますやよ(ง˘ω˘)วやよ

※背景切り抜いた立ち絵が出てこないアイコンって久々ですね

 

今までのアイコンに比べるとやや色が薄いのかな~?とか思いましたが、

案外と「TLで目立ってる」という意見もあったので何より(?)でございます。

まぁ、必要に応じて後から微修正は掛ける事があるかもしれませんが…。

 

 

「春」という季節、個人的には思い出深いというか

今この二次オタ趣味に入る原点ともなった存在と密接に絡むものがあったりします。

その辺の話は今後にとっておくとして…

※まぁ具体的には一ヵ月とちょい先ぐらい

"毎年毎年、あまり変わり映えのしない春"であっても、その一瞬に咲く桜の様に

皆さんの中で思い出に刻まれるものが、この季節に残る事を祈って、

 

そんな思いで今回は"写真"をイメージしたデザインになってますやよ。

春という季節、皆さんにとってもリゼちゃんにとってもアルバムに残る様な楽しい思い出で満たされますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meirizechan:20170301004937p:plain

↑例によって今回もExcelで編集してる訳ですが、

画像を「写真っぽく」白枠を付けるには…

①編集したい画像をクリックで選択

②上の「図ツール」から「書式」で枠の付いたアイコンを選択

③あとは「図のレイアウト」の右下にあるボタンをクリックして(枠の幅とか)詳細な設定

 

で完成。

案外と楽なのですやよ(ง˘ω˘)วやよ