元職場の会社が婚活サービス始めるそうですが

まーた何か変なサイドビジネス始めやがって…

 

まぁ何というか、持株会社体制になってからというもの

色々なメディアコンテンツに手を出して…(しかもそれが長続きせず)

もうちょっと"本業"である店舗の運営にも気を引き締めなさいよ、などと

流石に思わずにはいられなくなったお話しです。

 

※丁度私が働き始めたのが持株会社制になる頃~やめたのが店舗閉鎖の続出した頃だったので。"ただの客"だった頃のイメージとの色々なギャップに面食らった思い出。

 

「様々なコンテンツ開設を土台にしてオタク趣味を総合的に支えたい」

って方針は何となく伺えるんですが、

だったらもうちょっとその財力で"本業"をまず支えられないんでしょうかね。

※某「青いお店」や「緑のお店」と比べても、未だに大都市圏+α程度にしか店舗進出してませんしね…その都市圏の店舗もじわじわ閉店してるというアレ

 

流石に秋葉店のお隣さんみたいに色々ごちうさコラボやれ…というのは我儘かもしれませんが、今の中途半端な企画の数々よりももっと多くのアニメ公式とのコラボイベントに積極的になるだけでも勢い取り戻せそうなもんですが

…現状では自社が出資してる(携わってる)作品の企画ばかりですもんなぁ。

※まぁ同人ショップって生い立ちからして、お隣さんよりもその辺難しい事情があるのは分かる。

 

 

 

 

…いつもとは違う感じの記事内容ですが、以前携わってた身として

どうしても愚痴らずにはいられなかったもので。

始まってしまったものは仕方が無いので、今回の婚活サービスが今までのサイドビジネスの数多に比べ少しでも定着する事を祈りたいものですが…。

※事前アンケートの内容からして良い評判を聞かないんですが大丈夫なのでしょうかw