SuperRize極度リゼちゃん(かわいい)

【前置き】

12/21にアマガミSSのBDが出るらしいのですが、

ぽにきゃん公式から中々にぶっ飛んだ特典情報が…

 …君は何を言っているのかね。

そりゃあまぁ梨穂子のポスター10枚なら寧ろポスターだけ欲しいけど…梨穂子編脚本アレだし…

でもごちうさ予算と冬コミで一杯一杯やよ:;(∩´﹏`∩);:

===================================================================

【本題】

暫し書く事も無く空けてたのでこの前見掛けたものの話でも(ぉ

 

私の職場は立地上、旅行に向かうor旅行で来たお客さんが多いのですが、

そんな中、数日前に来店したお客さんの持っていた紙袋に書かれていたロゴが…

 

 

Superdry極度乾燥(しなさい)

…でした。

決してビールではない、日本語部分も含めて正式名称なイギリスのファッションブランドなのでございます。

※ご存知でない方はこちらを参照(しなさい)

 

いやはや、このブランドの存在を知ってから生で見てみたいと思っていたこのロゴを意外な場所で見る事になるとは…。

このブランド、上記のリンク先にある動画によれば色々なロゴマークもあるようで…

しかし、基本的に「Super=極度」と訳しているせいで日本語らしかぬシュールな単語になっているようです。

(例:極度速度試験…しかも文字が入れ替わって極度速試度験と書かれている)

 

そんなブランドですが、彼の地では日本語が入ってる事で

COOL JAPANみが受けているのか分かりませんが、そこそこ知名度高い模様。

ただ、肝心の日本に一切進出しないんですよね…そりゃそうだネタにされて終わりそうだ

 

 

 

…という事はだ、

「SuperRize極度リゼちゃん(かわいい)」

みたいなブランド作って売ればリゼちゃんの可愛さを全世界に容易く布教できるのではいだろうか。

 

…などと色々考えが巡っておりますが、さてどうでしょう。

著作権とかどうするのー?

 

 

 

 

 

そんな事より、明日はきららMAXの発売日!

ごちうさにすくりぞにきんモザにと…最新話がやってきます!

楽しみですやよ。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

普段雑誌買わないという方も明日は是非きららMAXを購入(しなさい)