バーリズムさんはいいぞやよ

【前置き】

給料日まで何も買い物できない…

なので神田祭の物販はスルーになると思いまする…

↑ダメ人間の極み

===================================================================

【本題】

えーそんな経済状況の中ですが((;´・ω・)

昨日はラビットハウス組(※)フォロワーさんと共に

こちらのお店へ…

 

※ラビットハウス組=きゃらっとくじでロットを組んだねむさん・のなかさん・私…の内部通称。

推しがそれぞれココアちゃん(のなかさん)・チノちゃん(ねむさん)・リゼちゃん(私)で丁度ラビットハウスのメンバーになっている事に由来。

今後このブログ内でもちょくちょくこの括りが登場するかも…?

 

 …秋葉原パセラ電気街口店の地下に店を構える

バーリズムさんです。

 

ごちうさ×パセラのコラボを秋葉の3店舗で実施しているのですが、

ラビットハウスメインのコラボを行うこのお店だけは名前聞いても場所が浮かばず

(???)ってなってました。

当日行ってみて理解、

ダーツ好きのフォロワーさんがよく話題にするお店がここなのね、とw

※お店の奥にダーツセットが完備されていました。

 

普段私が行くお店とは対照的な「大人」な雰囲気の店内に恐縮しつつも、

コラボでごちうさに彩られた壁面・陽気で優しい店員さんにホッとしたり…w

その日お世話になった店員さん、実はシャロちゃん推しごちうさ民という…!

 

何よりも、(本当はコラボメニューだけ満喫する予定でしたが)

上のツイートにもあるように、何と

店員さんオリジナル、リゼちゃんイメージのカクテルが…!

f:id:Meirizechan:20170510211709j:plain

※写真撮り忘れてましたが、のなかさんの元へはココアちゃん仕様のカクテルが渡りました。

 

まさかまさかのサプライズ…もう本当に感謝の極みですm(__)m

 

ほんのり紫色で、口にすると何だかお花のような気品ある風味が…!

いやはや、普段コーラとドクペばかり飲んでる私には初めての味わいですたい(

あ、アルコール数年ぶりな私でしたが

そこは店員さんの配慮で度数薄めにしてくれました。ありがたや~

※前回…というか1回目は最初の職場の歓迎会…の二次会

 

 

f:id:Meirizechan:20170510211710j:plain

もちろん、コラボメニューもおいしかったです。

ぽてぃとぅ入りグラタン!最高の組み合わせです。

 

f:id:Meirizechan:20170510211711j:plain

f:id:Meirizechan:20170510211712j:plain

…食べた後はいつも通り寝そべり大会になる我々w

 

こんな感じでバーリズムさんを満喫してきました。

コラボ企画自体はしばらく続きますので、皆さんも是非足を運んでみましょう!

 

…あ、私的にこのお店が大層気に入ってしまったので

コラボ関係なくまたこのメンバー(+α)で足を運んでみたいですねw

次は是非とも通常メニューも堪能せねば!

 

 

 

※あ、只今バーリズムさんの店頭にグッズを並べるショーウインドーを設置中で、

そこに並べるごちうさグッズを募集中なのだそうです。

皆さんも手元に眠ってるグッズがありましたらお店を盛り上げる一員として寄贈してみては如何でしょう?