壁ドンミュージアム

【前置き】

しばらく寝落ち連発してて更新ほったらかしてました。

その間に、きゃらっとくじでごちうさが登場したり…

 やよよよよ!?

 ロットで買ってる人が居るやよ!?!??!?

 

…という訳で「各キャラの推し同士集まって同じロットをまとめて購入→分担しよう」

というロット買いのお誘いを受けまして、1ロットの内リゼちゃんのグッズほぼ全部+αを難なく手に入れる事が出来ました。

 

思えばお誘いを受けてからというもの、LINEのグループで予約する店舗を選んだりと色々打ち合わせていたので

5日ほどたった今でも画像見返していると感慨深くなりますねぇ。

 

今回ロット買いにお誘いいただいたねむさん、購入ご一緒して頂いたのなかさん。

本当にありがとうございますm(__)m

またの機会に、ご一緒しましょ…!。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

 ↑未開封くじ券とその回収用紙と一緒に記念撮影

 ある意味ロット買い最大の特権…?

===================================================================

【本題】

someone「今回やたら前置き長くない?」

私「そりゃあ、

本当は独立した記事で書こうとしてたネタだったからさ」

※これも全部寝落ちって奴が悪いんだ…(

 

上記のくじ(&アキバイチとか色々…)から興奮冷めやらぬ内に、

今度は池袋のアニメイトごちうさミュージアム開催中です!

 

 

 

 写真にもあるように、今回

パネル類が充実してるのが印象的でした。

ここ、痛バ並べたり記念写真撮り放題やよ!?!??!?

上記ツイートに収めてない展示物も沢山あります。是非行ってみましょう。

 

 昨日訪問した時は痛バ勢の皆さんと合流したのですが、

向こうでお喋りしながら展示物を眺める中で

パネルに壁ドンしてみよう的な話題になったのです。

 

その結果…

f:id:Meirizechan:20170504210632j:plain

フォロワーのふらのさんに撮影してもらったり…w

 

まぁ、ごちうさ原作でも壁ドンしてたりしますから(リゼせんせー回とか)

こういうのもアリでしょう、健全ですやよ。

 

 

 

 

 

 

…そんな事をしていたらだ、

 その翌日(というか今日)の池袋メイトのツイートがこちら↓

 

公☆式☆採☆用。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

…というかだ、店員さん、

絶対壁ドンで盛り上がっている我々を見ていただろう!w

上記リゼちゃん壁ドンと同じゾーンのパネル使ってる辺り特に…w

 

そんな訳で我々の愉しみから転じて「パネルに壁ドン」が

ごちうさミュージアムにおける一大ムーブメントになりかねない、そんな予兆を

この流れから感じざるを得ないのです…w

 

…まぁ公式でプッシュされては仕方ない、

皆さんもごちうさミュージアムで壁ドンしよう!(

※あ、撮影する人の邪魔にならないように気を付けよう!お兄さんとの約束だぞ!