読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココアちゃん誕生日おめでとう!

 

【前置き】

さて今日は何の日でしょう?

 

someone「地方鉄道法公布日!」

※1919年

someone永六輔さん誕生日!」

1933年

===================================================================

【本題】

 という訳で改めまして

ココアちゃん、

誕生日おめでとうございます。

*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

f:id:Meirizechan:20170410012425j:plain

リゼちゃんの時に作ったモザイクアート、今回も活用しました。

※よく見ると左下にクレジット入ってるバージョンなんですなコレ

 

ココアちゃんの下宿から動き出したごちうさという物語、

それがきっかけて周りの人達の間で新たな出会いが生まれ、そしてココアちゃん自身も、自分が"お姉ちゃん"という自覚、そして本物のお姉ちゃんの背中に影響され

みんなのお姉ちゃんへ、そしてみんなの為の魔法使いへ…

 

ここ最近の原作ではそういったココアちゃんの飛躍を特に感じさせます。

次回の原作号ではクリスマス回…いったいどんな魔法が見られるでしょうか、楽しみですね!

 

 

TL上でもそんな魔法に魅せられた人が続々…

そんな中から、今日に向けて様々な準備をされていたのなかさんのツイートをご紹介しましょう。

 …いやはや、一面グッズで飾られた部屋に誕生日ケーキと照明もピンク色で

お祝いモード…

何でも今日この生誕祭の為にお引越しをしたそうで、絡みが始まったのは最近ではありますが、その行動力にキャラ推し同士として尊敬します。

 

 

さて今日は私も生誕祭会場へ

期待を裏切らない、秋葉メイトの5Fです。

 ↑この店員さん(実は相互フォロワー)にその場でお会いしましたが

大急ぎで拵えたそうで…いつも本当にお疲れ様ですm(__)m

 

その後は先頃コラボ企画が発表されたこちらへ。

 ↑境内チェックした限り1枚だけでしたが、もう既にポスターが。

 

…しかし、神田明神と言えばラブライブ!の聖地という印象が強いですが

そこへ我らがごちうさが堂々乗り込みをしていくとは…w

ごちうさの勢いの表れなのか、時代の流れなのか…

 

 

f:id:Meirizechan:20170410205349j:plain

ごちうさの展開拡大とグッズ集めの繁盛を願い…

 

 奉納される寝そべリゼちゃん(?)

 

こんな感じで平日休みの生誕祭を過ごしためーりでした。