ねんがんの すくりぞグッズ!

【前置き】

昨日はごちうさについて記事にしたので、今日はすくりぞの話(?)

===================================================================

【本題】

という訳で今月のすくりぞ、

"あの"満田家を支えるリンちゃんの母親が入部!?という

スクールリゾート部にとっては偉大なる前進だった回ですが…。

※星野先生にとっては色々とプレッシャーでしょうなぁ~

※あとリン母のブルマ姿は需要が…あるんでしょうなぁ~

 

今月号発売と同時にすくりぞファンにとっては大きな発表が!

    (д)  ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 

\\ヽ ٩( 'ω' )و ///

 

ついに(きらま本誌の懸賞や缶バッジなどを除けば)

すくりぞ初のキャラクターグッズ展開が始まるというのです!

早速サイトを見てみると、

・マグカップ

・クリーニングクロス

・マウスパッド

という感じで展開されているようです。

今の所単体で登場しているのは寝子ちゃんの身で他のキャラは集合絵…という感じですが、まぁその辺は我々が支えて今後のグッズ展開に繋げねば!

 

2/25発売で現在予約受付中だそうで、皆さんも是非、ですやよ!

 

 

 

 

…すくりぞグッズ、と言えば

この記事でこんな画像を貼ってましたね

f:id:Meirizechan:20170219175341j:plain

someone「やよよよよ!?!??!?」

 

f:id:Meirizechan:20170219175342j:plain

f:id:Meirizechan:20170219175343j:plain

もう既にグッズがあったやよ!?!??!?

 

…というのはさておき、早い話が

 まぁ、市販のキットを使って製作していたのですな。連載開始時に。

アニメイトを探すとこういうのが300~400円ぐらいで売ってるのですやよ

 

2個あるうち最初に作った方はまた私の手元に3人絵の画像しかなく、それを使って絵柄を作ったのですが

その後とある機会にらぐほのえりか先生ご本人の目に留まり

是非リンちゃんも加えたバージョンも…という提案を頂いて2個目の制作に…

というエピソードがあったりするのですが。

 

ここ最近は多忙でこの手のキットを自作出来てませんが、

「何故そんな早い時期からグッズを…」と思った方もいると思います。

 

そこはまぁ、この記事に書いた通りで、

ごちうさきんモザと一緒に、らぐほのえりか先生の作品が一緒に読めることが今でも夢の様でもあり、

その気持ちが逸りすぎて抑えられなくなったから…なんでしょうw

 

同時に連載が始まった頃から

「このまますくりぞ人気が加速していけば、いつかグッズが出たり、メディアミックス展開が始まったり…」

なんて事を想像していた訳ですが、

今回そんな中でグッズ展開という夢が叶った訳でもあるんですね。

 

さぁ今後すくりぞの更なるグッズ展開、今後あわよくば…

ごちうさきんモザステまに続くきらまの星に成り得るか!?とか考えちゃいますが

※あんまりプレッシャー掛ける事を書くのもよろしくないのかなと思いつつ…でも昂ぶる気持ちが止まらないんだ☆。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

まずは皆さんも是非、今回発表されたグッズを手に入れましょう。*:(・ω・≡・ω・)。*:

そうすればあなたのお部屋もきっと癒しの

School(?) Resortに変身!です!やよ!