読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は素敵な素敵な、リゼちゃんの誕生日なんだっ♪

ご注文はうさぎですか?

 

 という訳で、私にとって1年間365日の中でどれよりも大事な日、2月14日です!

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

     リゼちゃん

   誕生日おめでとう!

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

リゼちゃんの誕生日と同じ日には、バレンタインデーというイベントがありますが、

「自分にとって大切な人に、感謝の贈り物をする日…」

普段リゼちゃんの可愛さ、頼もしさetc…が原動力になっている私達にとって

これ以上ない相応しいイベントと重なった日なのかもしれませんね。

f:id:Meirizechan:20170214185556j:plain

 

という訳で、いつも通り粛々と記念画像を作ったりなんなりしました。

f:id:Meirizechan:20170214185739j:plain

今回、この誕生日に合わせて

初めてきんいろモザイクアートを作ってみたりしました。

 

以前からフォロワーさんのちややさんが生誕祭などでモザイクアートを作っていて

それに惹かれ気になっていたので、今回制作方法などを手探りで調べ

誕生日前日になって作成ソフトを入れたり大慌てで作りました。

 

画像の土台はお馴染み(?)、最早リゼちゃんを代表するシーンとなった

「にこっ♪」の画像です。

(どうせ日付変わったらこのシーンがTLに流れまくるんだろうな~…)という思いもありましたが…

でも良いんです。

「幾つもの日常での思い出の積み重ねが、こうして一瞬見せる最高の笑顔に繋がっていく…」

そういう意味合いをモザイクアートに持たせたかったのもあって、

敢えて笑顔の象徴ともいえる、このシーンをチョイスしました。

f:id:Meirizechan:20170214185502j:plain

↑せっかくなので、装飾入れていないバージョンもどうぞ。

 

TLはリゼちゃんへの祝福で満たされていましたが、

リゼちゃんとの思い出はまだまだゴールじゃないのですやよ。

これからも、

リゼちゃんと、もっとEを、

リゼちゃんに、最大限の💜を。

 

この精神で愛を送り続けてまいりますやよ(ง˘ω˘)วやよ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、リゼちゃんの誕生日といえば恒例の…

 という訳で、秋葉へ足を運んだのですやよ。

当初9:00ぐらいから待機するつもりでいたら寝坊して開店時刻ぐらいの到着へ…

果たして手に入るのか…と思っていたら、

 難なく一個目ゲット。

 

そして待機列の雰囲気から(もしや…)と思いもう一回並び直してみると

告知上「1人1個まで」なのですが、特にスタッフからお咎めなし。

 それどころか「おっ、またですね~w」と声をかけて貰ったり、在庫が箱でガンガン登場したり…

(せめてリゼちゃんのカードが手に入れば…)という当初の予定から一転、

ずっと周回のターン!

※まぁ秋葉という大型店舗&平日故の思いの外人少な目という状況故のレアケースなのでしょう…あまり自慢するという訳にも行かない、あくまで現場での黙認という感じかと。

 

 リゼちゃんの分だけでこんだけ。満足(ง˘ω˘)ว満足

 

 勿論、同店のごちうさコーナーのPOPもチェックしました。

アニメ2期から1年以上経ちますが、今なおこうして専用コーナーがあって、

誕生日に合わせてちゃんとPOPが用意されている…こんな素晴らしい事は無いです。

重ね重ね、関係者の皆さんに御礼を申し上げます。

 

 さてお配りかいの最中、ねむさんカイさんと遭遇し…

いつもの様に(?)チノちゃんと交換でねむさんからリゼちゃんのカード貰ったりしたわけですが、このメンバーが集まれば必然的に…

 

ぽてぃとぅ(((((((((( ̄ー ̄)ノノ🍟

 

…という訳で、ココスへ。

 …我々はチョコレートよりもぽてぃとぅを得る事で満たされるのかもしれない

 

この他にも

 今日初めてお会いしたリゼちゃん好き同志の方と痛バ撮影したり、

同日に秋葉で多数開催されたお配りイベントの中からリゼロとうららのチョコお配り会に足を運んだり…

 

リゼちゃん誕生日の域を超えた一日を過ごす事が出来ました。

お会いした皆さんお疲れ様でした。またご一緒宜しくお願い致します。

*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

 

…ローソンコラボ…?うんあれは…無かった事にしましょう!(給料日前で予算捻出できなかった人)