リゼちゃんの痛バを作った話

【前置き】

明日から(しかも早朝から)仕事なのですが

一日の半分( ˘ω˘)スヤァな状態が続いてる…w

というか今年の仕事始まりかぁ…ぐぬぬ

===================================================================

【本題】

さて、最近の記事でちょくちょく触れた通り、

リゼちゃん💜の痛バを作ったのですよ。

それについて軽く解説やら触れてみたいと思います。

 ↑この純粋無垢な(?)バッグが後にああなるのである…

 

痛バッグ、そもそもは私自身バッグを埋める程にアクセサリー系のごちうさグッズを確保して無かった事、派手な装飾を持ち歩く事を余りしなかったのもあって手を出してこなかったのです。

転機になったのはイラスト展の前後から、缶バッジをたくさん集めて痛バなどを作る方面の方々と絡む機会が増えた事、そしてそれを活かして同イベントでの缶バッジガチャでリゼちゃんバッジへの交換をしてもらい一定数在庫を確保できた事、

何よりもその際に痛バを並べて記念撮影してるのを見て心を動かされた次第です。

 

実際に制作始動するまで若干時間取りましたが…(大体は私の怠慢)

 ↑コミケ前夜になって寝落ちしつつも製作…

 

そしてそんなこんなで

f:id:Meirizechan:20170103183547j:plain

完成。*:(・ω・≡・ω・)。*:

この痛バで使用したのはこちら魅せトートWというタイプ

魅せシリーズ、大きさ等で種類があって、「最初は小さいものから…」という

周りの助言(実際私もそうするつもりではいた)もあったのですが、

中央にあるパスケースをどうしてもメインで使用したかった事もあり…

結果として一番大きいサイズを選んでいたのでありますw

※パスケース、以前は出先で画像ツイート用写真撮る時によく使っていたのですが

最近は寝そべリゼちゃんに交代したので…この辺で華を持たせてあげたかったのです。

 

バッジは上記のイラスト展と同時に登場したハロウィン缶バッジと

件のウインター缶バッジを主に使用。

空いたスペースに他の缶バッジと一部アクリルキーホルダーを並べて…という按配。

 

私の少ない所有バッジで出来上がる物か…と思ってましたが

いざ作ってみると、中央にパスケースがあるのも相まって

逆にスペース足りないんじゃない?という感じに…w

本当はもっと色々なバッジを配置したかったですが…しゃーない。

 

まぁ、上に記したバッグの種類で勘の良い方は気付いたかもしれませんが

実は裏表両面作れる仕様をチョイスしてまして…

もう片方は未着手のままなので、今後リゼちゃんのアクセサリーが増えたらTRYしたいと思います。

後、他の方の痛バだと限られたスペースに隙間なく、ずれが無くぎっちり配置してたりするので…痛バ界隈の先輩から学んで改良すべき所は一杯あります。

f:id:Meirizechan:20170103185602j:plain

↑なお、一部市販されていないリゼちゃんグッズが混ざり込んでいる…!?

 

 

年末年始、早速コレを持ち歩いて出かけたりしました。

 ↑はたさんの痛バと写真撮ってみたり。

 

という訳で今後秋葉へ出かける際はリゼちゃんに満たされたこの痛バでお出掛けしたいなと思います。

 

フォロワーの痛バ勢な皆さん、

お会いした際は記念撮影等宜しくお願い致します。。*:(・ω・≡・ω・)。*: