読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チノちゃん誕生日おめでとう!

※オンリーショップ展示物に関してネタバレになり得る記載があります

本日訪問予定の方はご注意下さい。

===================================================================

さて、本日12月4日は…

東北新幹線新青森開業6周年!

映画E.T.の日本公開初日!

ごちうさの皆から愛されるかわいい妹、チノちゃんの誕生日です!

 私の方でも、今日に合わせて画像を用意しました。

一応Twitterのヘッダーサイズを考慮して作っていますので、気に入った方はご使用してもらっても構いませんでございます。

 「ごちうさという作品の成長」=「チノちゃんが一歩前進して成長していく記録」だったかもしれません。

初期の話を振り返ってみると、ココアちゃん達の笑顔で接して来るのに対して

壁を作っているというか、冷めた感じの対応をしていたチノちゃん。

今となっては周りのお姉ちゃん達と一緒に、笑顔を・幸せを皆へ送ろうとしていく過程が話を辿っていても感じられます。

個人的には合唱練習会が印象深いです。その1~2つ前の話でリゼちゃんと出会った当初の話が描かれていただけに、リゼちゃんの軍式な訓練を信頼し、リゼちゃんからも成長を認められるやり取りをしていたのが余計にそう感じます。

 

やはり日付が変わった瞬間に怒涛の祝福リプがTLで流れまくっていたわけですが、

その中でも私の中で一際印象に残ったねむさんのツイートを

ここに紹介させて頂こうかなと思います。

 常々この方のツイートを拝見していても感じますが、本当に

「チノちゃんが大好き」という気持ちがまじまじと感じられます。

 画像のほとんどがねむさん本人の撮影で、お手持ちのグッズを上手く活用して綺麗かつお洒落な写真に纏めていますね。

 

ねむさんの元へ渡ったチノちゃんグッズ、この世の中にあるグッズの中でも一番の幸せ者だと思いますなぁ…いや本当に。何があってもチノちゃんを護ってくれそうなそんな感じが。

 

 

さて、秋葉アニメイトで開催中のごちうさオンリーショップも明日が最終日ですが、

こちらもチノちゃん生誕祭仕様になっていました。

f:id:Meirizechan:20161204012057j:plain

f:id:Meirizechan:20161204012214j:plain

 

その中でも特に驚いたのが↓コレ!

f:id:Meirizechan:20161204012347j:plain

まさかのメグマガジンに次ぐ…ChinoChan!?!??!?

相変わらず公式はやってくれます。本当に見事なクオリティですw

※実は「これが今晩の公式の生誕ツイートに出てくるんじゃない?」とかはたさんと話してたりしたんですが…見事に読みが外れましたw

 

これ以外にも(オンリーショップのエリア外にも…?)生誕祝福装飾が用意されてますので明日秋葉へ行かれる方は是非見に行きましょう。オンリーショップ自体が明日までなのですよ!

 

 

 

因みに、日付が変わって昨日はそれ以外に何していたかと言えば…

f:id:Meirizechan:20161204013254j:plain

はたさん・やよさんと共にTPのBD鑑賞会を行いました。*:(・ω・≡・ω・)。*:

カラオケボックスでしたが、オリジナルのTシャツ着ていってキンブレ振ったり合いの手入れたりしましたですやよ、えぇw

 

あの楽しかったパシフィコ横浜がついこの前のように感じていても、気が付けばもう七か月前なのですね~

今見なおしていてもあの時の思い出が鮮明に蘇ってきます。

f:id:Meirizechan:20161204013650j:plain

↑ライブ映像を真剣に眺める寝そべリゼちゃん達。

TPの時はまだ寝そべりが世に出ていませんでしたからね。きっと新鮮だったでしょう?

 

上のオンリーショップもそうですが、ごちうさ愛で一体になった空間はいつ体験しても素晴らしいものです。*:(・ω・≡・ω・)。*:

 

次回のごちうさイベントはどんな内容が待ち構えているのか、今から楽しみになってきました。それがまた近付いたらこのBDを振り返ってみてみるというのも良いかもしれませんね。