読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんがタイムきららMAX2017年1月号を買ってきました

 

※当然ですが、ネタバレが多々ありますので未読の方はご注意下さい。

 

===================================================================

じゃん!。*:(・ω・≡・ω・)。*:

f:id:Meirizechan:20161119161757j:plain

という訳で買ってきました。

本当は秋葉へ行きたかったですが、諸事情により地元の書店にて…

 

という訳でいつも読んでる作品の雑感を…と言いたいですが如何せん文才が無いので(、

リゼちゃんを凝視しつつごちうさ中心に記していきますw

 

f:id:Meirizechan:20161119162254j:plain

f:id:Meirizechan:20161119162340j:plain

美しい…

今までにない、ロングヘア&眼鏡なリゼちゃんですよ!

この扉絵だけでまず心が全部持っていかれました。最高か、いや最高ですね。

僕は今からリゼちゃんのネクタイに生まれ変わりたい。

 

さて、内容としてはチマメ隊の受験勉強を高校生組でサポートするお話。

うむむ…いよいよ進学の波が来ている…そう実感させられます。

あれ、リゼちゃんの大学進学勉強は?いや私の元で籍入れてくれれば何も問題ないんですけども。

f:id:Meirizechan:20161119163414j:plain

f:id:Meirizechan:20161119163452j:plain

あぁ、リゼちゃんのヤキモチで腕をメキメキ折られたい

前にも思いましたが、妬く時についつい頬を膨らませちゃうリゼちゃん純粋でいと可愛し。私にもリゼちゃんのほっぺつんつんを…!

f:id:Meirizechan:20161119163841j:plain

お嬢様学校見学以来のマヤちゃんの恥じらう一面が見られました。

そして余り見られない、シャロちゃんがマヤちゃんに制止される展開が面白いですね

 

お次はいよいよリゼせんせーの水泳指導…と思いきや!

f:id:Meirizechan:20161119164721j:plain

 ( ゚д゚) ガタッ

リゼちゃんの手作りお菓子とか見逃せません…食べたい…リゼちゃん食べたい…

f:id:Meirizechan:20161119164944j:plain

リゼ先生だいすき~💜

ここ完全にチマメ隊が私の気持ちを代弁してらっしゃる(確信)

 

f:id:Meirizechan:20161119170224j:plain

最初は嫌がっていた「チマメ隊」という名称、すっかり3人の間に浸透しているようで…やっぱりこのネーミングを生み出したリゼちゃんは偉大でございます。

 

全体的に、お姉ちゃんたち高校生組の影響を受けながらも、高校へ、その先へ…

と、自分達の足で成長・飛躍していこうとするチマメ隊を感じるお話しでした。

 

もしかして、来月はリゼちゃんの大学進学にまつわる話…?さてどうなるでしょうか

f:id:Meirizechan:20161119170758j:plain

そう言えば、喜んじゃう千夜ちゃんのこの顔が印象的でした。

リゼちゃんもそうですが、褒められて嬉しさをを隠せない女の子の純粋さは守ってあげたいですね。

 

 

 

他、いつも読んでいる作品について軽く…

【すくりぞ!】

今のきらまのメイン、ステラのまほうに次ぐ2番目の掲載でした。

きららのCMでも登場したり、知名度が高まっているのを肌で感じます。

夢にまで見た、CMで「らぐほのえりかのすくりぞ!」が聴ける日が来るとは…。

 

今回は新入りのネネちゃんと星野先生の暗躍(?)により、

リゾート…を支える手伝いな話でした。

バレー部という新キャラも登場したり、更なるお話しの広まりが楽しみですね。

寝子ちゃんはいつも通り布団LOVEでしたが…ラストにはネネちゃんも虜にw

 

ところで…21ページで

箒に跨っていた蒼ちゃんは何をしようとしてたのか…(意味深?)

 

きんモザ

劇場版の話とも連動した?私はまだ見れてないので…

中学時代の陽綾にスポットが当たっていました。

 

2人の内最初にアタックしてきたのは陽子の方だったり、

中学時代の綾は陽子の元気さをデレずに純粋に褒めていたりと、意外な過去を見れた気がします。

綾を抱っこした陽子の後ろから乗っかって来るしのがシュールでした。

 

【こみが】

翼さんの恐れる面談回…というか、今回髪型が大幅に変わっているおかげで

随分と印象が異なって見えました。まぁあの母方ではしゃーない。

 

今回、虹野先生の暗黒勇者ファン要素が随分と活きた回でした。

母方は何だかんだ娘の作品を読んでらっしゃるようで、有難い(?)評価も

頂き翼さんも新たな目標が芽生えたようで良し良し?

 

 

 

…という訳でこんな所で。

来月号は同じような記事を書くか分かりませんが、楽しみですね!