お題スロットを試してみる

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ブログ名…

東京の都心がまだ「23区」になる前の東京市の歌、

東京市歌」の冒頭歌詞そのまんまです。

ちなみに私の出身中学校の校歌にもほぼ同じ歌詞が含まれてます…

 

私の好きなキャラのイメージカラーと言えば紫色ですし、

武蔵国エリアに住む私のブログ名に相応しいかなーと思います。

 

 

HN名…

私がTwitterの世界に飛び込んだ当初、高校生で

生徒会活動に勤しんでいた時代だったので、

その頃の役職(と言っていいのかな…)の「名誉書記長」から拝借して

「名誉の人」と名乗っていました。

 

その後、「名誉」+「リゼちゃん」で「めーり」になったのです。

なお、「めいり」だったり「め~り」だったり頻繁に表記ぶれするようです。

 

※ごく一部の方、「別の由来あるだろ」みたいな指摘は無しの方向でw