クーポンで買うぽてぃとぅはいいぞ。

【前置き】

東京箱根間往復大学すわっぷ競走

→東京・大手町から箱根の芦ノ湖まで一人の選手が各中継点で別の選手とキスをして体を入れ替えながら往復する競争を指す。

 

…そんなものは無いでも案外本来の箱根駅伝より新記録出たりして…中身がマラソンのプロとかなら。

 

===================================================================

 

【本題】

 

f:id:Meirizechan:20161101192953j:plain

一部のお会いした方はご存知かと思いますが、

私はぽてぃとぅが大好きです。

※ぽてぃとぅ…ポテトのネイティブ読み的な何か

以下断りの無い限り、マクドナルドのフライドポテトLサイズを指す。

・ハンバーガーには目もむけず(妹の分と合わせて晩御飯にマックのセットを購入した時は妹とハンバーガーとポテトを交換して)ポテトばかりを食す。

・シェアポテトも上にある通り1人前だと思っている。

・というか、

ぽてぃとぅ×2もしくはシェアポテト+ドリンクみたいなセット販売しろよ

 みたいな事を常々考えてる。

・ハンバーガーの盛り付けの悪さでネット上で騒がれていた時も

ぽてぃとぅ命なのでそんなのお構いなし

 

 

…という按配。

上の画像にあるシェアポテトをフォロワーさんの前で平らげた時は色々とネタにされましたが、最近になって同じぽてぃとぅ…というよりじゃがいも料理好きなフォロワーさんとも繋がって、今後集まる時が楽しみな次第です。

 

 

 

さて…以前、

「30代男性がマックでクーポン使っててドン引きどころか吐き気」

というツイートが一部で物議を醸していましたが…

マクドナルドのぽてぃとぅが大好きな私ですが、

実は今までクーポンをまともに使用してこなかったんです。

紙のクーポンはめーり邸に中々折り込みが入ってこず…

スマホの画面を何か店員に見せて買うやつ(※今までそういう認識)も

何だか使うの(というかスマホで登録するの)ややこしそうだな~と思いつつ

シンプルに通常のメニューを購入していたんです。

 

しかし先日…

「マックのアプリ登録するとクーポン付いてるやよ」

とフォロワーさんに教えて頂き、添付画像にはクーポンの画面が。

f:id:Meirizechan:20161101191129p:plain

↑こんなんね。

(なるほど、時折見掛けた

スマホ画面を店員に見せてるのはそう言う事か)

と、今更ながら本当に今更だな知った私は早速、ぽてぃとぅのクーポンが出る週を狙って

晩御飯にぽてぃとぅを買って帰宅する毎日が始まったのです。

f:id:Meirizechan:20161101192715j:plain

↑リゼちゃんとぽてぃとぅもしゃもしゃ。

この記事書きながら芋好きなフォロワーさんと妄想リプしてたんですが、

「放課後にリゼちゃんと一緒に食べに来た」みたいなシチュも良いですね…。

リゼちゃんの口に付いたぽてぃとぅを取ってからのパクッって食べて「お…おい!周りに人が居る中で恥ずかしいだろ!」って赤面リゼちゃんに軽く怒られたい…最高じゃないか…。

 

 

クーポンの内容は毎週金曜の朝に切りかわるようで、

大抵の場合、ぽてぃとぅ全品150円だったり、Lサイズだけ190円だったり、何も無かったり…の繰り返しなようです。

そんな今週は、(上の画像にもあるように)150円な週ですよ!。*:(・ω・≡・ω・)。*:

クーポン1回で2個購入できますので、皆さんも是非アプリインストールして

購入してみては如何でしょう?

※今回のクーポンは実質的に木曜深夜までですよ!お急ぎを!

 

【以下余談】

ある日、夜遅くなって買いに行くのが怠くなり、外出中だった親に

「これ店員に見せて買ってきて」と

クーポンを使える状態(番号を表示した状態)にして

スクショしてLINEで送ったら…

f:id:Meirizechan:20161101195213j:plain

 あれ!?使う前の画面に戻ってる!?

 

そうか…伊達にアプリユーザー外に使わせない仕様になっているのか…

というかどういう仕様なんだ…

と、妙に感心させられたのでした。(結局、通常の値段で買ってきてもらった模様)